スポンサーサイト


黒田を獲得するメリットを最大限に生かせ

さて、今朝の新聞各紙を見ると、「広島が黒田争奪に参戦へ」と出ています。

もちろん、投手陣が崩壊したカープには黒田は必要な選手ですが、もし、「黒田カープ復帰」となったらかなりのメリットがあります。

今年、セ・リーグ優勝の中日は79勝でした。一方、カープは58勝に終わりました。21勝差です。仮に黒田が復帰して、さらに大竹も復帰した場合、どうなるでしょうか。

黒田と大竹が揃って10勝すれば中日に追いつきます。そして黒田が15勝もすれば中日を追い越します。もちろん、そんなに都合よく行くとは思えませんが、投手陣がかなり楽になるのは事実です。

というのは投手の外国人枠をフル活用することが出来ます。おそらく、外国人打者は一人だけでしょうから、投手は3人使えます。そして、残留が決定したシュルツの他にリリーフ投手を一人獲得して同時に1軍に置くとします。その場合は先発はジオとスタルツの両方を10日間隔で交互に使うことが出来ます。

そして今日、菊地原のカープ復帰が決まりました。あと、もう一人、出来れば2人、リリーフ投手を獲得すれば、カープのリリーフ陣はかなり楽になります。

巨人はオフに豊田、小林雅、藤田の戦力外を発表しました。さらに阪神は金村暁も戦力外にしてます。投手陣強化の方法はまだまだあります。

それにしてもデイリースポーツによると、黒田への提示額は単年3億円だそうですが少ないですね。本気で取る気ならもっと出すべきでしょう。これではカープへ戻ってきませんよ。

-----------------------------------------------------------------------
私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓


広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島市民球場フォーラム

広島市民球場の歴史と未来を守る会
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

黒田獲得できると良いですね。
何やらFAにも参戦するようなことを言ってますね。
簡単に獲得はできないと思いますが、頑張ってほしいものですよね。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
