スポンサーサイト


広島市長へのボール投げ事件が全国ニュースに

昨日24日、初代市民球場であった、秋葉忠利・広島市長への「ボール投げ事件」ですが、全国ニュースにまでなっています。

広島市長に硬球投げた容疑で逮捕 「球場解体に恨み」(朝日新聞)

球場解体に腹が立った」 〝終球式〟の広島市長に硬球を命中させた男を逮捕(産経新聞)


旧広島球場の終球式、市長に硬球ぶつけた男逮捕(読売新聞)


私は解体反対運動の側の人間ですが、こういう幼稚な行為は全く賛成しません。ですが、裏では、今まで秋葉市長を支持していた人達が離れているという事情もあります。

例えば労働組合の最大組織・連合広島はこれまで秋葉市長を支持してきました。しかし、知り合いから聞いた話によると、連合広島でも秋葉市長のやり方に疑問を感じて、秋葉市長から離れる人が出ているようです。

もともと、秋葉市長は「無駄なハコモノを作らない」「市政を市民に公開する」という方針で市長になりました。秋葉市長の支持者はその姿勢を支持して来たわけです。

しかし、市長在任期間が長引くにつれ、言うこととやることが違ってきました。それで離れる人が多くなったのです。

--------------------------------------------------------------------
私たちは【初代】広島市民球場の性急な解体反対と、広島市と市民の話し合いの場を設置するための運動を始めました。

広島市民球場フォーラム

広島市民球場の歴史と未来を守る会
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
