スポンサーサイト


「感動をふたたび、まだまだ広島市民球場」フェスタ

昨日10月24日、「初代」広島市民球場では球場解体を強行する広島市による「市民球場お別れイベント」が開かれました。

一方、球場前では、球場解体に反対する、「感動をふたたび市民球場」フェスタも開かれましたので、参加して来ました。

最初に球場に入って見て、聞いた通りでしたが、やはり芝生は切り取られるは、座席は撤去されるわ、無残な姿になってましたね。
市民がこれを見たら、「市民球場は終わった」と思うでしょう。表向きは「設備を販売して球場跡地整備役立てる」と言ってますが、何が何でも秋葉市長の任期中にこの問題を終わったことにしたいという意図が見え見えですね。

P1020829.jpg

しばらくすると、イベントに参加するため、カープの倉、嶋、そして永川とスライリーも登場しました。余談ですが永川は目の前で見ると大きいですね。

P1020837.jpg

しかしこういうの見ると、もし球場解体計画が中止になった場合とか、広島市はどうするつもりなんでしょうかね。そちらの方がある意味、見物ですね。

そして4時前からは、球場前で市民が球場を取り囲み、「球場を壊すな」と叫びました。スピーカーで吠えているのは、広島市議会の母谷(もたに)議員です。私も参加しました。↓



球場前では広島市民球場の歴史と未来を守る会による抗議活動と球場解体の賛否を問う、模擬住民投票も行われました。1000人以上が投票したとのことです。

P1020865.jpg

参加者に聞いた話ですが、市民球場を保存すると巨額の金がかかると信じている人がいるみたいです。やはり広島市(と中国新聞)の言い分がかなり浸透しているようです。もっと真相を伝えないといけませんね。

あとニュースによると球場で秋葉市長にこう球ボールを投げつけた男が逮捕されたようです。念のため言うと我々は何の関係もないし、こういうのは幼稚極まりない行為です。訴えるなら、球場解体計画の不当性を市民に分かりやすく説明する方がよほど意味があります。

あと、球場前には来年の広島市長選に立候補を予定している大原邦夫氏がいました。秋葉市政を批判しておられるようですが、球場についてどのような考えを持っているのでしょうか。

P1020863.jpg

--------------------------------------------------------------------
私たちは【初代】広島市民球場の性急な解体反対と、広島市と市民の話し合いの場を設置するための運動を始めました。

広島市民球場フォーラム

広島市民球場の歴史と未来を守る会
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
