スポンサーサイト


野村謙二郎、反省の色なし、来年もお先真っ暗

昨日10日、カープは今年の全日程を終了しました。今年は58勝84敗、勝率408と初優勝の昭和50年以降では、2005年に続いてワーストを記録しました。

マエケンの投手3冠や梵の盗塁王など、個人タイトルを除けばチームとしては何一つ見るべきものがなかった1年でした。

さて、今日の中国新聞には、野村監督の1年間の総括のコメントが載っていました。やっぱり、この人は懲りないというか、反省の色なしです。

故障者が続出したことに関して、「体調管理は選手自身がやるべき」とトンデモナイコメントをしています。

何で大竹や永川が故障を繰り返したか分かっているのでしょうか。傷が完治していないにもかかわらず、酷使した結果です。これはどう見ても明らかに100パーセント、ベンチの責任です。

この監督は何が何でも自分の誤りは認めたくない、そういう姿勢は1年間戦っても変わることはなかったし、変えようともしてないことが明らかになりました。

このままでは来年も性懲りもなく同じことを繰り返すでしょう。そして同じコメントをするに決まっています。

もはやカープというチームは狂っているとしか言いようがありません。

-------------------------------------------------------------------------------------
私たちは【初代】広島市民球場の性急な解体反対と、広島市と市民の話し合いの場を設置するための運動を始めました。

広島市民球場フォーラム

広島市民球場の歴史と未来を守る会
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全試合終了:終わりと始まり

今日は相手先発の村中が畏れ多くも我らが絶対神前田健太の奪三振記録に挑むというのが球界的には注目されていたが,さすがに今シーズン前田健太にずっとおんぶにだっこだった攻撃陣...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ホント、呆れますよね・・・
まずは、自己の反省から始めるべきなんですけどね・・・
あまりにも、無責任ですよね・・・
これでは、選手もたまったものではないですよ。

それに、ファン離れも加速することでしょう・・・

個人的には、終わったって感じです・・

責任転嫁をさせたら、このアホは超一流(笑)
こんな奴と 頂へは行きたくない。 来季14年連続Bクラスは決定的。

謙二郎とともに逆頂へ

どうせ来季は最下位、そうなると、いかに厚顔無恥なバカどもでも辞任するでしょう。私は静かに再来年を待ちます。今まで19年も持ったのですから、1年位すぐですよ。

ご無沙汰です。

10.1抗議行動に参加してきました。
ご存知かもしれませんが、抗議ボードを破られるなどの暴力行為を目の当たりにして、リスクの大きさを痛感しました。

にもかかわらず(球団への影響は皆無ですが)、来年も今年と同じような調子だと、何を求めてカープファンでいるのか、大きな疑問を持つように感じている次第です。

No title

>kuronekoさん
何でこんな人が監督をやっているんでしょうかね。
まあ単にオーナーのお気に入りなんでしょうけど。
こういうチームは強くなりません。

No title

>日南のカープファンさん
本当に選手に責任転嫁する姿勢は最後まで変わりませんでしたね。期待するだけ無駄でした。
このままでは14年連続どころか球団記録の18年連続Bクラスが刻々と近づいてきます。

No title

>f-abeさん
心配なのは長期政権をオーナーが約束したという話が出ていることです。来年最下位だとしてもそのまま居座る、ということも冗談でなく、本当にあり得る話です。
1番いいのは今年のヤクルトのようにシーズン途中で監督が辞任してくれることですが…

No title

>マサオくんさん
お元気でしたか?
抗議行動の件はろー・ふぁーむ・かるぴおで読ませていただきました。いろいろ妨害工作があったようですね。
結局、あのように文句を言わせようとしない体質が球団にもファンにもあるのが問題ですね。以前から感じていたことが明白になったということです。

次にやる場合は水面下で示し合わせて妨害もなくもっと目立つような方法でやろうかと思います。もし、その際は力を合わせてやりましょう。

No title

広島市民の多数は「旧市民球場解体やむなし」なんですか?
そんなコメントばかりが私のブログに来ています。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
