スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう建さん、さようなら建さん、お疲れさま建さん

今日は建さんこと背番号22高橋建投手の現役最後の登板でした。
プロ生活最後となるバッター、カスティーヨは見事に(?)振り遅れて空振り三振に討ち取りました。あの三振は去っていく者に対する礼儀ですね。

試合は12-4でカープが大勝しましたが、最後の花道を飾れて本当によかったと思います。

今年はメジャーからカープに復帰して来た建さんですが、出だしは10試合連続無失点と順調そのものでした。しかし、急激に成績は下降線をたどります。

8月14日、カープの2軍の試合を見に、岩国の由宇球場まで行きました。そこで建さんの投球を見ましたが、球が走ってなかったですね。しかし、まさかあの時は1カ月後に引退とは思いもよらず、いつかは復調して1軍に戻ってきてくれると信じてました。なので残念です。

思えば、建さんはベテランになってからの方が力があったような気がします。思い出に残る試合は2008年7月20日、カープが最後までクライマックスを争った年、神宮球場での試合でした。私は東京まで試合を見に行きましたが、この時カープは不調で4連敗中でどうしても負けられない試合でした。試合は結局、逆転負けしましたが、建さんが130球を投げた熱投は一番印象に残っています。真夏の暑い日でしかも39歳であんな投球が出来るんですから、あの時は力が有り余っていたんでしょう。

とにかくお疲れ様でした。

-----------------------------------------------------
私たちは市民球場の性急な解体反対と、広島市と市民の話し合いの場を設置するための運動を始めました。

(旧)広島市民球場フォーラム
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

建さんお疲れ様でした。

お疲れ様です。

高橋建さん本当にありがとうございました、ですね。
カープの若手左腕陣は、素材はいいけど気弱さん
が多いので、建さんの気魄を受け継いでぜひ奮起
してほしいです。
(本当は斉藤が直接建さんにリレーする形を
見たかったですが…今日は野暮いいっこなしですね)

失礼致しました。

No title

>こうさん
今思えばあれくらいの球威のあるサウスポーはなかなかいないですね。カープでは大島、篠田ぐらいですか。
本当に惜しい人材をなくしましたね。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。