スポンサーサイト


ハナから勝つ気がないカープの経営者

今日もカープは見せ場なく惨敗して借金は22になりました。

前から分かっていたことですが、オーナーの本音がメディアに出ました。

広島・松田オーナー、野村監督は「最下位になってもいいぐらい」

最初から勝つ気がなく、ただ黒字経営ならいいということをオーナー自身が認めたということです。

それなら今年はもう球場へ見に行きません。

私たちは市民球場の性急な解体反対と、広島市と市民の話し合いの場を設置するための運動を始めました。

(旧)広島市民球場フォーラム
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

このオーナーではカープはダメなままだ

このオーナー発言、公言した時点でもはや彼にプロスポーツチームを所有する資格を認めなくていいと思います。
私はプロスポーツが「夢を売る仕事」である以上、一度チームを所有したら強くなろうとする姿勢を見せ続ける義務があると考えています。経済的にそれが無理ならば身売りするべきです(移転のリスクがある以上、カープの歴史的意義を考えると軽々しくこんな事を言ってはいけないのでしょうが)。毎年オフの動きを見るとカープはその点は間違いなく12球団最低です。
その義務を果たさず、黒字経営ができている事を盾に惰性でカープを持ち続けるなどスポーツビジネスの冒涜です。
誰かこの阿呆に「この惨状は人災。もし違うのなら断じて試練ではなく、プロ野球チームの経営を舐めきっているカープに当てられた罰」と言ってやってくれ!

No title

こんばんは、sakochiさん。

もう呆れましたね・・
ファンを無視してますよ・・・

勝つより、金儲けですから・・・
選手は、チームを選べないですから、FA権を獲得するまで我慢するしかないって感じですね・・

自分は、カープファンですが、このままなら、選手がFA出ていっても仕方ないって感じですよね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事いたします。

>TAKEさん
身売りせずとも、株主であるマツダや融資元であるもみじ銀行あたりから経営陣を入れ、オーナーは所有者のみの地位に退いてくれたらいいのです。
一刻も早くオーナーは経営から手を引くよう、求めたいと思います。
そうでなければ、多数のファンはますますチームに愛想を尽かしていくでしょう。

コメントありがとうございました。

>kuronekoさん
このままでは、一流選手はカープを去っていくでしょう。しかし、それでも球団は目が覚めないでしょうね。選手がカープを去る前にオーナーが経営から去って欲しいです。

しかし、呆れたことにRCCの掲示板ではオーナー批判発言を封じ込めようとしているんですよ。この期に及んで何を取り繕おうとしているんでしょうか。

コメントありがとうございました。

Re: 2013年には

逆に身売り話が出るぐらいの方がいいでしょう。
そういう危機感がないから、「黒字経営ならいい」のノホホンとした姿勢が矯正されないんでしょう。

「ヒロシマ復興のシンボル」という伝統は広島人のDNAみたいなものだから大事にせんといけんが、残念ながらそれが球団の甘えの原因になっている。
弱くても広島市民やカープファンが金出してくれるという、「悪しき伝統」が身についている。

3年前のサンフレサポーターみたいに抗議行動でもして、あしき伝統を断ち切る時に来ている。

No title

色々検索していたらこちらにたどり着きました。初めまして。

このたび管理人さん同様球団運営に不満を持ち、球団改革を求める署名活動を始めました。ご賛同いただけましたら署名へのご協力お願いします。署名内容や趣旨は以下のリンクからご覧いただけます。


PC版http://www.shomei.tv/project-1578.html

携帯版http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1578

No title

こんばんは、sakochi さん。

オーナー、危機感ないですからね。
まあ、観客が入ればOKって考えでしょうから・・・

中国新聞も批判はあまり載せませんよね・・
こうなったら、正当な批判をしてもらわないとね・・・

強いカープがみたいものですね・・

No title

>名探偵阿南様
お返事遅れました。
ぜひ、参加させてください。
今後も協力できることがあれば協力いたします。

No title

>kuronekoさん
私も中国新聞への投書活動をしてきましたが、個人では限界があります。
みんなでまとまって行動するしかないでしょう。
その際はお力添えをお願いします。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
