

ジオとヒューバーの行方はどうなる?

先週は火曜のオリックス戦で11-2で大敗し、とうとう借金も10になり、「もう終わった」と思いましたが、その後2連勝。土曜日はプロ初登板の相澤が打ち込まれましたが、今日はスタルツが7回1死まで無得点に抑え、これで来日2勝目。マエケンに続いてようやく安定した先発投手が出てきましたな。

思えば昨年も一昨年も交流戦直前はチーム状態がボロボロで「大丈夫かいな?」と心配しましたが、交流戦で復活したことがあります(最も昨年はリーグ戦再開と同時に転落を始めたので心配ですが)。今年も、あわよくば交流戦で元気をつけてほしいものですが。

さて、今年のカープは情報統制が徹底しているのか、確定までは情報を出しません。大竹もそうだし永川も、2軍戦で投げると決まらないと、どの程度回復したのか発表しません。

そこで気になったのが今年入団のジオとヒューバーです。現在2名とも2軍ですが、これを見たらわかるように、2人揃って5月14日の試合を最後に試合に出ておりません。
http://www.carp.co.jp/farm10/schedule/may.html

今年のカープは支配下登録選手が定員より一人少ない69人でスタートしました。その後オリックスと2-1のトレードを行いソリアーノと契約したので一人空いてます。もしかしたら、代わりの選手が獲れるまでストックしているのでは、と思ってしまいます。

いくら打線好調とは言っても栗原以外に長距離打者は必要だし先発投手も必要です。出来ればトレードも行ってリリーフも強化して欲しいです。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!(ネット署名運動中)

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

5/14以来出場していないということは、昨年のドーマンのように解雇して、追加補強するということなのでしょうか?
期待してしまいますね。

No title

>マサオくんさん
コメントありがとうございます。
2軍すら全く試合に出てないですからね。やはり次の手を考えているのだろうか、と想像しますが、そうであってほしいです。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
