スポンサーサイト


今日の糞試合は人災

今日の日本ハム戦はマツダスタジアムでの観戦でしたが、やはり糞試合になってしまいました。
これで今年、日祝に見た3試合は全て敗戦、それも全部糞試合です。

今日の敗戦投手は今井ですが、試合を悪化させて糞試合にしたのは監督の人災です。広島アスリートの携帯サイトによると、今井を2回で交代させた理由は、2回表の投球に頭に来て監督自らが交替したとのことです。

別に替えるのは構いません。問題は代わりのピッチャーが準備できているかどうか。3回表から登板した篠田の投球を見れば、明らかに肩が出来ていませんでした。いきなり、四球を出して二岡にタイムリー。その後も四球を連発し二死満塁で降板。ワンバウンドの球が何球もあるなど、明らかな準備不足でした。試合開始から1時間もたたない時に登板ですから肩が出来てなくて当然でしょう。

満塁で登板した岸本も金子誠に2点タイムリーを打たれましたが、これも責められません。準備不足のうえ、普段、ピンチで投げたこともない投手を投げさせたわけですから。

全く先のことを考えずに投手を交替させたとかしか考えられません。

あと、おかしいのは2回裏の攻撃。先頭の小窪が出塁して最初は会澤にバントを命じました。しかし、2球ボールになると今度はヒッティングを命じてしまいには最悪のゲッツー。まだ1点差だったわけですから、大事にバントでしょう。

全く計画性のない采配が大敗を招きました。今日の試合は人災です。


追伸 昨日、試合後に今井と中谷は2軍行きが通告されました。140キロ以上の速球を全く打てない外国人選手は5番打者で使い続けて、ファームで3割打って1軍に上げたばかりの若手選手はたった1打席で2軍ですか。こんなんでチーム内に競争原理が働くわけがないでしょう。もはや、采配は迷走してますね。


クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!(ネット署名運動中)
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、観戦お疲れです。

せっかく観戦されたのに、最悪な試合でしたね。
最善を尽くしての負けなら仕方ないのですが、理解不能な采配が原因って感じでしたからね・・・

それにしても、フロントの動きもないですね・・
これじゃ・・厳しいですよ・・
何とかしてほしいものですよね。

明日から、がんばってほしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>kuronekoさん
去年も週末とか連休の時の3連戦はほとんど負け越しでしたしね。
勝てる気がしません。
それより、今日も大敗でもはやチーム崩壊した感じです。
あんな首脳陣やフロントでは誰もついていかないでしょう。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
