スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重ねて言う、打線強化と岩本の使い方に疑問

やっぱりというか、いい投手が出るとサッパリ打てませんね、カープ打線は。
ようやく、今日の中国新聞でも書いてましたが、助っ人2人が揃って不発では打てないのも当然です。
早く、補強に乗り出すべきでしょう。

それより、岩本の使い方に疑問です。
1軍に上げてから9試合でスタメンは僅か1試合だけです。カープの弱点は栗原以外に大砲がいないこと。いくら機動力使っても還す打者がいないのなら話になりません。大砲候補の岩本を使わないのは何故でしょうか?

投手力が弱い現状では打線の強化は緊急の課題です。新助っ人を獲得するか岩本や松山などを起用するか、どちらかを選ぶべきでしょう。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!(ネット署名運動中)
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、sakochiさん。

ホント、早く補強に乗り出してほしいですよね。
今のままでは、投手が踏ん張れませんよ・・

岩本。期待の選手ですよね。
昨年の打撃内容なら簡単に打ちとらてれいた感じなので厳しいと思いますが、どれほど成長しているのか?ですよね。
まあ、使っていかないことには馴れないこともありますし、我慢して使うことも必要かもしれないですね。
ただ、今の打撃陣ではカバーできる感じでもないですしね。
まあ、打たない助っ人を使うよりはマシですけどね(苦笑)

No title

>kuronekoさん
たまに二桁安打打って、あれが本当の実力だと勘違いしているんではないかと思います、フロントも首脳陣も。
まあ、我慢して使って岩本がどれほど打つか分かりませんが、それにしてもドラフト1位入団の地元スター候補を全く使わないチームというのもおかしな気がしますが。
使わないなら新しい助っ人を取ってほしいですよ、ホンマに。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。