スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープ体たらくの原因は?

さて、開幕から1カ月以上が経過しました。
6日現在、カープは14勝20敗の5位。最下位でないからいいや、などという気は毛頭ありません。
この体たらくの直接の原因は何か。簡単に言うとこれです。

1.助っ人総崩れ。大誤算。
2.先発投手2名が故障。
3.守護神不調。
4.大砲不在。

簡単に言うとこの4つに付きますね。考えようによってはよく借金6で済んでいるな、と思います。
助っ人全員が活躍というのはめったにありません。それにしても2人いれば一人は活躍するもんですが、今年加入した5人全員が期待外れ(ベイルはまだ2試合しか投げてませんが)というのは、過去に見たことないです。ジオもダメ、スタルツは期待したレベルではない、バッター2人は話にならん。これでは、どうしようもありません。

先発2名、特に大竹がいないのは痛いです。今井は何とか戻ってきましたが。
そして永川の絶不調。毎度のことですが痛いです。そして故障で2軍落ち。

そして大砲不在。これでは点が入るわけないよ。というわけで、現場とフロント一体となってチームを再建してください。選手の頑張りだけでは無理です。ましてやファンの声援を当てにするなんてもっての外です。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!(ネット署名運動中)
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。