スポンサーサイト


いい加減に悲しくなった巨人戦3連敗と今日のサンデースポーツ

上昇ムードだった先週と違って今週のカープは完全に沈黙、いや沈没でした。
5試合で1勝4敗、しかも巨人には3連敗でこれで今シーズンは6戦全敗です。

試合内容は6試合とも似たような試合のVTRです。途中までは接戦でいい試合をしているように見えますが、最後は惨敗という毎度お馴染みのパターン。惜しいように見えても実際は完敗です。

この3試合はカープは10得点で2本塁打に対し、巨人は25得点の8本塁打、もう見る前から戦力差が歴然としているようで、見れば見るほど悲しくなりました。

何しろカープはヒットをつないで1点取るのがやっとなのに、巨人は簡単に一発で取り返してしまう。こんな場面の繰り返しです。インターネット上では土曜日の試合の継投を批判する書き込みが多いですが(8回裏に建さんを続投させたこと)、その前にこんな戦力差では投手陣もプレッシャーが強くなるばかりでしょう。

なんでこうなるのか。カープ打線は過去2年間、20本塁打以上打った選手は栗原だけです。一方巨人は20本以上打てる選手は何人もいる。カープは巨人や阪神と違って何億も出して他球団の大砲を取ることは出来ない。外国人選手に頼るしかない。しかし、それもこの2年ぐらいは成功した選手が出ません。

分かっていますが、何とかならないでしょうか。栗原しか長打力のある選手がいない、この状況を早急に打開しないと今年も優勝どころか最下位を防ぐのがやっとでしょう。トレードなり外国人選手の補強なり、ともかくなりふり構わずやってもらうしかありません。

話は変わって今日のNHKの「サンデースポーツ」には阪神の元カープ4番コンビが出ていました。見るたびに腹が立つのですが、この2人は一体誰の苦労のおかげでいい思いをしているんでしょうかね。それはまあ、本音はカープのOBとして選手生活を終えるよりも阪神OBの方が得するでしょう。

しかし、それを知れば知るほど腹が立ちますね。こういうのを見るたびに今のカープが置かれている悲しい現状を嫌というほど思い知らされます。もっと球団も選手も、そしてファンもこの悲しい現状に腹を立てましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡々と敗北 また悲しからずや

私は,今日の試合内容については,語る資格を持たない。昨日来風邪気味だということもあって,とにかく昼寝を決め込んだ。いや,少しでも期待が持てそうであればラジオくらい付けた...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、sakochi さん。

おっしゃられている通り、同じパターンですよね。
接戦をしているようで、最後は負ける。。
戦力差がそのままでた感じですよね・・
これは、苦手意識を完全に持ちますよね。
長打がないチームだけに、厳しい戦いがこれからも続きそうですね。

なんとかがんばってほしいですよね。

No title

>kuroneko
これって負け続ける時の典型的なパターンなんですよ。7連敗の時がいい例です。
よくやったけど負けったてのが一番怖いんです。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
