スポンサーサイト


カープの選手は木村拓也を見習え

ここのところ時間がないので今週は簡単に済ませたいともいます。

先週、巨人のコーチだったキムタクこと木村拓也コーチがとうとう、亡くなりました。
プロ野球の現役コーチが、しかもグラウンド上で倒れるというのがあまりにも衝撃的でしたが、それにしてもショックです。
先週末には広島市内で通夜と葬儀も執り行われましたが、仕事の都合で行けませんでしたが、もしその場にいたら泣いてしまったでしょう。

さて、キムタクがカープにトレードでやってきたのは1995年です。この当時はまだ外野しか守れず、右打席でした打てませんでした。さらに実際に試合を見てみると、守備も打撃もとても1軍で使えるレベルとは思えませんでした、失礼ながら。

それから、内野もやりスイッチヒッターになり、2000年には初めて規定打席に到達してレギュラーになりました。相当な練習をしたんだろうと思います。

さてカープには伸び悩んでいる選手が何人かいますが、何が何でもキムタクを見習ってほしいと思います。


選手のカープですが6連戦3勝3敗と何とか持ち直したようです。見るからにジオと長谷川は先発向きではないようですね。長谷川は前から分かっていたことですが、先発になると集中力が欠けるようです。

新外国人のスタルツも入団したことだし今井も復帰に向けて動き始めました。あとは大竹だけです。なんとか先発陣が戻ってくるまで持ちこたえてもらいましょう。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!(ネット署名運動中)
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木村拓哉 葬儀 子ども

>ありがとう日記 木村拓也 巨人コーチの葬儀 木村拓也内野守備走塁コーチの葬儀が10日 広島市内で営まれた 加藤良三コミッショナーら多くの球界関係者や 出身地の宮崎県の東国原英夫知事らが参列 故人との別れを惜しんだ これ 現役の試合中の劇的戦死の突然死 だから...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、 sakochiさん。

キムタク、惜しい人を失いましたね・・
カープの若手は、見習うべきところがたくさんありますからね。
いろいろ考えながら、しっかりと頑張ってほしいですよね。

No title

>kuronekoさん
今週は東京ドームでキムタクの追悼試合がありますね。
是非、カープの若手は恥ずかしくないプレーをしてほしいですね。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
