スポンサーサイト


夕刊フジの舐めた記事とカープの体たらく

先週のカープについてはあまりにひどいので書くことがありません。
それより、こんな記事を発見しました。

セのキーマン広島、横浜 優勝には「取りこぼし」なくカモネギから貯金(夕刊フジ=ZAKZAK

==========================================================================================================
セ・リーグのペナントレースの行方を決めるのは、広島・野村謙二郎(43)、横浜・尾花高夫(52)の新監督コンビだ。戦力的にBクラスになるのは仕方ないが、予想以上の2弱ぶり。弱肉強食の世界に同情は無用。広島、横浜をしゃぶり尽くしたチームが栄冠を手にする。
==========================================================================================================

いくら不調とはいえ、始まってまだ8試合しか消化していないのに、よくもまあここまで選手をやファンを馬鹿にした記事を書けるもんですね。れっきとしたメディアなのにこれでは、インターネット上の落書き並みのレベルです。

もっとも、こんなことを書かれるのも、あまりのカープの酷さが原因です。シーズン終了後は書いた人間が丸坊主で謝罪するぐらいの奮闘をしないとファンは納得しません。

さて、昨日は今シーズン初めてマツダスタジアムで公式戦を観戦しました。観衆は今期最多の2万9千人と超満員でしたが、見事にファンの声援に背を向ける試合をやってくれました。

原因はいろいろあるでしょうが、あまりにも首脳陣、特に野村監督と大野コーチは自分のカラーや形にこだわり過ぎです。

投手陣はブラウン体制時代の「外角中心、ストライク先行」投球から、今年は「考える投球」に変えようとしましたが、やはりいきなり変えようとし過ぎでした。若い投手が戸惑っているようです。

あと、打順がやり玉に挙がっていますが、特にヒューバー。オープン戦時点で打てないわけですから、そもそも開幕1軍で使う時点でおかしい。昨日は初めてオーダーをいじって、嶋と末永を使いましたが、最初からファーストは嶋でもいいでしょう。

今日の広島テレビの「旬感テレビ派」を見ていたら、廣瀬にファーストの練習をさせているという話を聞きましたが、そこまでジグザグ打線にこだわる必要もないでしょう。別に5番嶋、6番フィオでもいいと思います。大体、廣瀬は急造1塁手だし1塁で使うなんてもったいないでしょう。あまりに形にこだわり過ぎです。

あと、2試合無失点の大島を2軍に落として毎試合投げれば打たれるの横山を残したのも理解不能です。横山は明らかに調整不足です。ファームで調整するのが先でしょう。このように野村監督は形にこだわり過ぎます。もっと臨機応変な選手起用を望みます。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!(ネット署名運動中)
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待に違わぬ無惨な崩壊

今日もカープは,決して我々カープファンの期待を裏切らなかった。お約束のような小松の決壊。決して線となってつながらない主軸打者。そして次から次へと切り出されるリリーバーのドミノ的崩壊。そして連続して積み上がった7つめの黒星。すべてが想定の範囲内であり,そ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
記事読みました。
正直今のカープが弱いことはファンも選手も分かっています。
でも、こんな記事を書かれて、カモネギと呼ばれ、
私も腸が煮えくりかえりそうです。
なめんじゃねえ。と。。
とにかく明日から勝つしかねえ。です。

No title

>はるさん
ファンの方が頭に来ているようでは駄目なんですよ。
選手がもっと腹を立てないと。意気消沈している暇などないはずです。
コメントありがとうございました。

No title

こんばんは、 sakochiさん。

こんな記事があったんですね。
よそから見たら、そんな感じなのかもしれないですね。
現状のチーム状態だと反論も・・・

何とか、見返してほしいですよね。

No title

>kuronekoさん
昨日はなんとか連敗脱出しましたが、見ていて胃が痛くなる試合でした。勝つための苦しみというのはあんなもんですね。

No title

こんばんは。

そうですね。昨日の試合は、胃が痛くなりましたよね。
リードしていても、リードしている感じではなかったですもんね。

まあ、連敗中はこんなものでしょうね(苦笑)

今日も勝って、勢いに乗りたいですよね。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
