スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華すぎるカープ代打陣

今日の試合が中止になったので、結局のところ、カープは地元開幕3連戦で一つも勝てずに終わるという、さんざんな結果に終わりました。

それにしても阪神との2連戦は似たような試合を繰り返しました。先発投手陣が崩れるだけでなく、元カープの4バンコンビに打たれ続けるという、相も変わらず同じパターンを繰り返してます。

攻めて打たれるのならともかく、カープの投手陣は阪神相手の時、特にこの二人の時は、内角を厳しく突くなど、攻める姿勢が感じられません。見ていて闘争心がないのだから余計に腹が立ちます。
ところで、カープの代打陣ですが、非常に豪華です。

前田智・石井…名球界メンバー
嶋…元・首位打者
喜田剛…ウエスタンリーグ本塁打・打点王

他に小窪も好調です。こんなに控え陣は豪華なのに、なんで打てない守れないの助っ人を使うんでしょうか。

外国人選手は日本の野球に慣れるのに時間がかかるといいますが、打てないならファームで調整すればいいだけの話です。

何故、打てない選手を我慢して使うメリットがないか。それは過去何度も、カープの外国人選手も4番打者も、苦労して育成した揚句、人気球団に持っていかれるパターンを繰り返しているからです。

それで出て行った選手がカープ相手に打つからファンとしては腹が立って仕方ありません。だから、打てない選手を我慢して使うメリットなんかないんです。早く考えを切り替えるべきでしょう。

ところで、新外国人投手獲得が決まりました。早速、エリック・スタルツ投手の映像を探しました。


先発投手陣が不調なだけに何とかルイス並みの活躍して欲しいです。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!(ネット署名運動中)
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

燃えろ赤ヘル

外国人打者も獲得の必要があると思いますが
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。