スポンサーサイト


「初代」広島市民球場解体反対のデモ行進

今日3月22日、広島市内の本通り商店街で「初代」広島市民球場解体反対のデモ行進があったそうです。

旧広島市民球場解体に反対デモ「広島復興の象徴」(共同通信)
私は全く知りませんでした。今日は風邪気味で家で一日中寝ていましたが、もし知っていれば参加していました。

「初代」広島市民球場の保存問題は以前から揉めていますが、「ヒロシマ」復興のシンボルでもありますし、今後のまちづくりという観点からも保存してサッカー専用球場として、

広島駅エリア=カープの街
紙屋町エリア=サンフレッチェの街

という街づくりと活性化を目指すべきでしょう。

次回も行動があれば参加して記録に残したいと思います。

ところで昨日、マツダスタジアムであった阪神とのオープン戦を見に行って参りました。
残念ながら6-10で大敗を喫しました。原因は篠田と大島の乱調と、阪神の背番号6&25コンビにホームランを打たれたのは腹が立ちますが、篠田を5回まで投げさせたのも大島をあの場面で投げさせたのも、オープン戦最終戦であったためのテストでしょうから、シーズン中ならああいう起用はないでしょう。

もちろん、あそこで抑えておけば今年のカープはもっと戦力アップしてますが。

また、阪神はリリーフ陣は強力ですが先発投手は相変わらずコマ不足です。なので悲観する必要はないでしょう。









クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!(ネット署名運動中)
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またやってしまった 嗚呼最悪の馬鹿試合

今日も事情あって地上波でのテレビ中継を見ることができず,RCCラジオでの中継も途中少しだけしか聞くことができなかった。しかし,はっきり言って今日は見なくてよかったと思う。見ていたら,多分血圧が思いっきり上がっていたことだろう。そして,ラジオの音声を,しか...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、 sakochi さん。

観戦お疲れです。

最後のオープン戦は勝って締めくくることはできなかったですが、苦手にしていた能見を追いつめれたのは大きかったですね。

まあね、確かに、公式戦なら変えていたでしょうからね。

開幕まであとわずかになりましたが、しっかりと調整して開幕戦へと向かってほしいですよね。

No title

レス遅れました。最後はヒヤヒヤでしたが、開幕戦を勝利で飾ることが出来てよかったですね。

No title

こんばんは。

開幕カード勝ち越しとはならなかったですね・・
不安いっぱいの開幕3連戦でしたが、また次のカードから気持ちを切り替えてがんばってほしいですよね(^0^)
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
