スポンサーサイト


青木高と高橋建の好投、待たれる栗原の復調

今日はカープは4-0で東京ヤクルトに勝利。
これまで3連敗で、投打共に沈没状態だったので、今日の勝利は久々に投打がかみ合ってチームが蘇った感じです。

青木高はこの2試合無失点でオープン戦は僅かに1失点。先発ローテは間違いありません。今年の青木高は本当にいいですね。10勝ぐらいはするんではないでしょうか。

建さんこと高橋建は最初は先発という話でしたが、キャンプで走り込みが出来なかったということで、オープン戦では専らセットアッパーとしての登板が目立ちます。青木高の先発の目処が立ったこと、梅津・横山・シュルツのセットアッパー候補はいずれも故障持ちで調整が遅れているということで、建さんがセットアッパー役もいいのではないでしょうか。あと、中継ぎで言うと大島が好調です。

ただ、先発は大竹が開幕に間に合わず、マエケンもジオも斎藤も不安定でちょっと心配ですね。小松もイマイチです。現時点での先発候補は、マエケン・ジオ・斎藤・篠田・青木高・小松(長谷川?)ということろでしょうが、大竹そして今井が復帰するまでは何とか持ちこたえて、立て直してほしいものです。

そして打つ方。日曜のソフトバンク戦までは10試合で50得点、すなわち1試合平均5点取っていたのですが、今週に入ってからは2,1,4点と低調気味です。やはり4番の栗原が打たないと打線は盛り上がりませんね。オープン戦13試合で依然としてホームランはゼロです。あと、好調だったフィオも打率が2割を切りヒューバーも相変わらず低調です。今日はタイムリーを打ったようですが。

嶋が好調なので場合によっては嶋をファーストで使えばいいのではないでしょうか。最近は外野専門ですが、もともとファーストです。「オープン戦最後の5試合はメンバーを固定する」と言っていたノムケンですが、今日はライトで嶋を使いましたね。ヒューバーはノムケンが自ら発掘した選手なので使いたい気持ちはあるでしょうが。


クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!(ネット署名運動中)
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、 sakochiさん。
青木高、調子よいようですね(^0^)
公式戦も、この調子を維持してがんばってほしいですよね。

建さん、調子をあげてきましたね。
先発を希望してますが、中継ぎスタートのようですね。
結果を残して、先発返り咲きといってほしいですよね。

栗原は・・・
早く復調してほしいですよね。

No title

コメントありがとうございます。

そういえば、今日はNHK広島でカープ特集を放送していましたが、見ましたか?

先発陣はイマイチですが、意外にリリーフ陣は充実してるかもしれませんね。

両外人に打ってほしいですわ。

No title

こんばんは、みましたよ。
中継ぎは良さそうですが、シュルツの調整遅れは気になりますね。

それと、二宮さん、ヒューバーに対する評価低かったですね・・
あまり、当たってほしくないですね。

やはり、遊撃手は、ファンの間でも意見が割れているようですね。
梵と小窪。個人的には昨年、一昨年と後半途中から結果を残している小窪がよいと思いますが、ここ数試合のようにコンスタントに結果を残すのなら梵でも良いような気もします・・・
まあ、どっちにせよ、結果を残してもらうことが大前提なんですけどね、がんばってほしいですね。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
