スポンサーサイト


今日の西武戦とカープの打順について。

本日はマツダスタジアム初のオープン戦となる対西武戦があり、7-5でカープが勝ちました。
平日とあって、さすがに見に行くことは出来ず、携帯サイトで情報を見ただけですが、先発の小松が初回に4点を先制されながら打線が粘って逆転したようですね。

昨年5月24日も交流戦の西武戦で小松が初回に4点先制されながら逆転するという試合がありましたが、全く同じ展開になりましたのが、面白いですね。

7点取ったとはいえ、相手のエラー、暴投の点も多く、未だに梵、栗原、石原は無安打で沈黙したままとあって、本調子とは言えません。

ただ、感心した点もありました。ノムケン監督は「オープン戦最後の5試合はメンバーを固定する」と明言してますが、それまではいろんな選手を試す方針です。各選手に平等にチャンスを与えているようで、今日は好調のフィオレンティーノに変えて嶋を起用しましたが、中東をレフトで起用したのは驚きでした。最近はほとんど出番がなくなり、名前も忘れかけていた中東ですが、よく起用に応えてタイムリーを放ちましたね。外野は現時点で天谷とフィオはほぼ確定で、レフトを何人かの選手で争う状態ですが、競争の激化はいいことです。

今さら言っても仕方がないことですが、昨年後半もせっかく打線が上向きになったところで、メンバーを固定して適性のある打順で選手を使っていれば、もっと上に行けたのではないかと思います。昨年の場合、個人的には

1.東出
2.石井(小窪)
3.天谷
4.栗原
5.フィリップス
6.マクレーン
7.末永(廣瀬)
8.石原(倉)

という打線ならもっとつながりがあったはずだと思います。

今年は監督も変わりましたし、メンバーを固定するという話なので、選手の適性・能力・調子を総合的に判断したオーダーを期待しています。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!(ネット署名運動中)
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

カープ、いよいよオープン戦が始まりましたね(^0^)
なかなかつながらない打線は相変わらずですね。
開幕スタメンは、どうするのか見物ですね。

みんな、がんばってほしいですよね!

No title

パソコンが復旧したようでよかったですね。
フィオの欠場は体調不良だったようです。
打線は見ていてイライラしますが、もうちょっと様子を見ましょう。
備後地方での試合は見に行きますか?
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
