スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島に五輪なんかいらない2

広島・長崎で五輪開催が無理なだけでなく、今の日本で五輪やW杯のような大型スポーツイベントが無理な理由は、民主党政権の存在にある。

別に私は「アンチ民主党・自民党支持」ではないが、民主党の考え方は事業仕分けに見られるように、「スポーツや芸術や科学技術よりも福祉に金を回せ」というもの。そして、公共事業費も削ろうという方針だ。

プロ野球にしろJリーグにしろ、地方球団は自前で施設を整備することは難しい。どうしても自治体の援助が必要だし自治体も国の支援が必要である。実はマツダスタジアムの建設費にも国からのまちづくり交付金が使われている。公共事業やスポーツ振興を軽視する民主党政権下であれば、広島新球場建設は不可能だっただろう(もともと現広島市長はスポーツ振興には興味ない)。

こんな今の日本の状態で五輪なんか100パーセント不可能である。さらに2018年22年のW杯を誘致しようという声も上がっているが、これも無理である。今の政権はスポーツには金を出さない。

ついでに言うと、五輪からは野球もソフトも除外されている。つまり広島で五輪をやったところでカープの選手は出ないし、立派なマツダスタジアムも宝の持ち腐れである。何も考えずに誘致活動をやっているのは明らかである。

「広島で五輪を」なんて欺瞞もいいところだ。スポーツを選挙活動に利用するなと言いたい。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。