

シーズンオフのカープその1

シーズンを終了して、今年の総括や来年の話も出始めたカープ。
昨日の中国新聞にカープ担当記者の座談会が載っていたが、気になる発言もあって、なかなか面白かった。

ブラウン改革回顧 カープ担当記者座談会

いくつか拾うとこれである。

<加納 フロントのバックアップも欠かせない。新球場ブームで今年の収益はアップするだろうし、来季の補強費は例年以上に使えるのではないか。

 木村 既にルイスとシュルツに残留要請した点から見ても、球団もそのつもりだろう。来季も外国人選手に頼らなければ戦えないんだから。

 五反田 新球場に足を運んだ約180万人のファンのためにも、しっかりと補強に臨んでほしい。新監督の下で低迷から脱却し、ファンを球場から遠ざけないことが、最善の道じゃないかな。強いカープを見てみたいね。>

よくぞ書いてくれたな、と思う。今までなかなか、中国新聞ではこういう記事はお目にかかったことがないので。こんな記事を待っていた。あるいはこんな記事も。

<五反田 選手の間では得点力不足の一つに前田の不在を指摘する声もあった。

 木村 前田自身にいろんな思いや感情もあっただろうが、結局一度も1軍でプレーしなかった。残念だ。>

一部でうわさされているのは、「前田とブラウンは合わない」というものだが、それを匂わせるような記事だった(ついでに言うと梵もそんな感じがする)。

最後に喝を一言。野村謙二郎の監督就任は確定的になったが、こんな話が。

再建へ切り札投入 カープ監督、野村氏受諾
「他のスタッフは大幅な入れ替えをしない方針」

カープ監督、野村氏受諾 大野氏は投手コーチへ
「大野氏以外のコーチは今季のメンバーが中心となり」

ということは今年のコーチンぐスタッフは小早川以外はみんな一緒ということか。やめてくれ。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

球団改革及び松田オーナーの解任を要求する署名

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
