

このチームは何処へ向かっていこうとしているのだろうか。

141試合目、ついに今年のカープは終わった。
前日の大竹もそうだし斎藤もそうだが、10勝目前で急に足踏みをする。いつまでも壁を乗り越えられないカープをよく象徴している。

ところで、試合終了後、直ちに「野村謙二郎に監督就任要請」というニュースが流れたのは、唖然とした。最初は広島アスリートの携帯サイトだが、NHKニュースでも放映していたので、確実だ。

カープフロントはまだそんな、カープOBでスタッフを固める野球をやるつもりなのだろうか。
チームを強くするためにはまずは、実績のある指導者を招聘して、チームを再建するのが先だろう。

この期に及んで、まだフロントに都合のいいカープOBだけで身内を固めようという発想しかできないことに呆れ果てた。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

球団改革及び松田オーナーの解任を要求する署名

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

松田がコーチ手形や監督手形切りすぎなんですよね。まだまだ手形を持った人間は多くいますから、外部から招聘する枠が無いんですよ。まあ金銭的に外部から招聘する気は無いんでしょうが。

ブラウンは色々ありましたが、個人的にはあの戦力でよくやってくれたと思います。「?」と思う采配は数多くありましたが、崩壊してた投手陣を整備してくれましたから。

コーチ経験すら無い野村にいきなり監督なんて不安で仕方ないですが、彼が受諾するなら信じて応援していきましょう。

いったいいつまでこんな人事を繰り返すんですかねこのチームは…生え抜きのみでやっていく限界が来てるからこの成績ということがわからないのか認めたくないのか知りませんが、もっと根本的な所から強くなろうという意思を見せてほしいです。京都のカープファンさんがおっしゃるような事情で監督人事が無理ならば、ここ2年の収益から考えられる最低限としてルイス、シュルツ、フィリップス及びFA取得選手の残留はファンに対する義務として要求したいです

No title

>京都のカープファンさん
確かに指導者手形の問題はありますよね。
ただ、せっかく、ノムケンを監督にする以上は、戦力ももちろん、コーチングスタッフも優秀な人材を呼ぶべきでしょう。
小早川、高信二、永田、小林は2軍コーチで修行するべきです。

>TAKEさん
既存の選手だけでなく、新たな戦力補強も必要でしょうね。現状では優勝を狙うには選手層が薄いです。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
