スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう緒方引退&今年の観客動員数が180万人を突破

昨日、広島アスリートの携帯サイトを見ていたら、

「緒方、引退」

のニュースが。正直なところ、「やはりか」という気持ちと「もう1年やってくれ」という気持ち両方だ。
今年のバッティングなどを見ていると全盛期からほど遠いのは分かっていた。それでも球場で見ていると「チームのために打ってくれ」と心から応援したくなる選手だった。

現役の後半はケガに泣かされたし、チームの暗黒時代とも重なっていた。強いカープで長い期間のプレー出来ないのが惜しい選手だった。

出来ればカープが優勝してから引退して欲しかったが、仕方がない(一部では前田と一緒に引退するという噂も聞いたが)。今後は指導者として強いカープ、赤ヘル軍団復活に貢献して欲しい。

話は変わって9月でカープの観客動員数が180万人を突破した。今年は新球場元年だし150万人は行くだろうと思った。なのでこの数字は驚異的な数字である。観客動員数の実数を発表するようになった2005年以降、180万人突破は6球団目だ。

しかし、チーム成績はそれに答えているとはいえない。さらにマツダスタジアムでは大きく負け越している。観客動員数に相応しい試合をしているだろうか。せめて残り2試合はいい試合をして欲しい。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

球団改革及び松田オーナーの解任を要求する署名

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。