スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このチームには優勝する気などない

今日もカープは負け負け。これで5連敗でスコアこそ4-1だが、内容的には点差以上のお粗末な試合だった。

直接的な原因は打てない打線だ。全く覇気がない。しかし根本的な原因はそんな簡単なことではない。

元々分かっていたことだが、このチームというかカープ球団には優勝するつもりなど、最初からないのではないか。そうでなければ、なぜ11年連続Bクラスという体たらくなのか。

私の周辺でも、今年は勝利への執念が例年以上に強かった。今年のマツダスタジアムは連日の超満員だった。ファンは強いカープの勝利を何よりも期待していた。

が、肝心の球団幹部に優勝するつもりがないのだから、何にもならない。

本気で勝つ気があるというなら、行動で示せばいい。

カープの日本人選手総年俸額は12球団最下位の14億円。昨年、今年と2年連続で観客は大幅アップした。昨年は前年比9億円の増収、今年は10億円以上の増収が期待される。

もはや財政力が弱いという理由は理由にならない。そんなことを言うのは、単に黒字だけを目的に球団を経営していて、勝つ気がないからである。


クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

球団改革及び松田オーナーの解任を要求する署名

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!


スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
今日までの3連戦で完全にトドメをさされましたね。優勝チームの一軍半投手に遊ばれるとは、もはやプロを名乗るもおこがましい。来年はどうせ外部招聘はないだろうからいっそのこと大下氏を監督にして猛練習を課し、プロを名乗るに値する技術と闘志をキャンプで身につけさせてほしいものです。

No title

大下剛史監督もいいですが、猛練習に耐えるいい素材の選手を7~8人は獲る必要があるでしょう。あと、優秀なコーチングスタッフも。
今までにようにイエスマンだけで固める体制ではいつまでも優勝出来ないでしょう。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。