スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このチームはとことんまで腐りきっている

ここに来て、ついに4連敗である。
もはや、CS進出も厳しい状態になった。

しかし、投げやりなことを言うようだが、今年はAクラスにならない方がいいのかもしれない。

そもそも、あの監督で優勝どころかAクラスに入ることが無理なのである。

ちなみに今年に出版され、話題を読んだ本の中で、著者はブラウン改革を絶賛して、「練習をしないメジャー方式が選手にはいい」と書いていたが、バレンタインが練習量を制限した千葉ロッテ・マリーンズはあの体たらくである。練習しないで勝てると思うのが大間違いである。

ブラウンのおかしな采配の原因、代表的なモノを挙げると打てない外国人選手は意地でも使うが、調子のいい若手選手は直ぐに変えるという、迷采配の背景には、ファンの過大評価もある。あの采配では絶対に選手が育たない。この際、メジャー式野球は否定するべきである。

もちろん、そのような監督をいつまでも解任しなかったフロントに第一の責任がある。

そもそも、カープという球団には勝つ気がない。この10年間、ここまでファンが勝ちに飢えて、球場に詰めかけて応援した年はなかった。

どっかの金満球団のファンはバカタレどもは、カープのみならずカープファンまでもバカにし続けたが、ファンは勝利を信じて応援し続け、裏切り者と外道球団を必死で罵倒し続けた。それも勝って欲しいという願いから出たものである。

しかしながら、このチームは経営者以下、腐りきっている。黒字を出せばそれで十分だと思っているらしい。一緒に戦おうという気概すらない。

金満外道球団を殲滅し、カープ球団を再建するには、一旦、球団を解体し、新球団を作り直すぐらいのことをしなければ不可能だ。それには、金権腐敗の球団幹部から一掃しなければならない。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

出直すには…

まったくのまったく同感です。

申し遅れました、チャオと申します。

監督以前にあのオーナーにこのファンの純粋な気持ちを知ってほしい。

確かにカープは親会社もない他球団にない経営状態にあり、経営はどのチームよりシビアだと思います。

しかしそれでも優勝する、優勝をねらう姿勢はファンに伝わるとおもいます。 それがあったのか…です。
昔から『カープは優勝してもらったら困る…』
それは優勝して選手の給料が上がると困るから…とよく聞かされてきました。

球場を新しくし来客数とグッズの売上しか興味ないオーナー。

こんな球団はいちど解体かボロボロになり1からイチカラ出直しした方が本当に早いとおもいます。

クサイ臭いは元から直さないと…というではないですか。
クサイは元とあなたの元はかぶっているのだから「辞めてください」
ホントにしゃれではないのです。
ファンのこんなに悔しい想い、オーナーは知っているのか…わかっているのか…
こんなんじゃ、来季誰が監督してもさほど変わらないと思う。

変えられるのは、一番早い方法は… 
それは全国のカープファンの声かもしれない…

そのように想えます。

No title

>チャオさん
書き込みありがとうございます。
シーズン前に懸念していたことですが、ファンが応援すればするほど、それに安住してしまったようです。
何とか、変えさせないといけません。

No title

こんにちは、sakochi さん。

そうです。今年は惨敗で良いんですよ・・
借金二桁あるチームがCS進出なんて、夢のまた夢ですし、この監督のもと、これ以上、続けることはダメですから・・

フロントも、自分たちの責任と自覚して、来季以降の編成をしっかりとしてほしいものですよね。

No title

>kuronekoさん
変わってくれればいいです。
ただ、変わってくれと願うだけでは変わりませんな。
そろそろ、行動を起こさないと…
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。