スポンサーサイト


勢いは奇跡を可能にする…?

今日の試合などは、まさにそんな感じだった。
3点リードされた時は完全に試合を投げた。
前半は完全なヤクルトペースで勝てる気がしなかった。

1点差まで追い上げて8回表、先頭のマクレーンが四球で出た。その後2死から石井のタイムリーで同点。あのヒットもタイミングは厳しかった。いい送球が帰っていればアウトだった。普段は、ファンが散々こき下ろしている、三塁コーチャーの高信二だが今日はよく腕を回した。

そしてその裏。ヤクルトのクリーンアップはシュルツに完全にタイミングがあってなかった。デントナは真ん中のストレートを空振り。ガイエルは真ん中直球を見送って三振。あそこまで簡単に見送るんかと思った。

9回表のカープの攻撃は先頭小窪がヒットで出たが、フィリップスは最悪のゲッツー。もしカープが負けていたらあそこが勝敗の分かれ目で、外人の時は強攻させるブラウン采配のせいで負けたと言われても仕方ない。

が、そのあと栗原の四球と木村のギリギリの内野安打、そのあと石原の大きなスリーラン。まあ、完全に天がカープに味方したとしか思えんかった。

これで3位とのゲーム差は3.5、4位阪神との差も1になった。今日も神宮球場にはたくさんのカープファンがいた。とにかく声援に応えて最後までCSを目指して戦って欲しい。でないと許さん。



クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、sakochiさん。

ホント、昨日は運も味方しましたね(^0^)
好調廣瀬の変わりに代打嶋などは、ちょっとびっくりしましたが、きっちり進塁打になりましたし。

序盤は、決定打が出ず、その直後に失点と、負けパターンでしたよね。それをひっくり返したのは大きいですね。
まずは、今日勝たないと。
相手は先発投手がいないらしいし、こっちはルイスですし。
頑張ってほしいですよね!!

No title

昨日の試合は神がかり的な勢いでしたね。
さて、今日はどうなるか、問題ですね。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
