スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援するほど虚しくなるカープというチーム

それにしても今年のカープほど見るたびに応援するのが虚しくなるシーズンも珍しい。前半戦は投手陣が抑えると打線低調、後半戦はその逆、とにかく投打の歯車が全く噛み合わない。

というか、カープの不思議なところだが、とにかく波に乗れない。今年は開幕2連勝でスタートしながらその後連敗。その後も、やっとチームが上り調子になったかと思えば、すぐに連敗の繰り返し。

確かに戦力的には優勝は難しいだろうが、Aクラスは十分狙える力はある。

一つ言えるのはチームにまとまりがない。一つになれない。チームを一つに出来るようなチームリーダーも必要だが、統率力のある監督も必要。残念ながら、ブラウン体制では選手はついてこれない。

横山は疲労もあるだろうが、今年は阪神に相性が悪い。なのに監督は何度も同じことを繰り返している。選手を見る目がない。横山だけではない。何度同じ失敗を繰り返したか。もはや誰の目にも明らかだ。

よほど実績ある大物監督を呼ばない限りカープは強くなれない。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

夏に来年の話ってのもいやなものですが

おはようございます。
つくづくカープは投打のどっちしかうまく機能させることができないですね。中継ぎ陣崩壊に関してはヒューマンエラーなので、さほど不思議がる事ではないですが。
野村氏を幹部候補生と見ているのならチームの底上げが完全にできる(安定して5割以上を維持できる)まで監督をやらせるべきではないと思います。従って来年は外部招聘を前提に、それがダメならせめて高橋慶氏などの非主流派も候補に加えてほしいところですが…こういう人件費がかさむ案を「強くなってより儲けるための投資」って考えられない球団なだけに無理だろうなぁ…

No title

仰せの通り、本気で投資する気があるのか疑わしいですね、あのフロントは。勝つ気があるのかどうかも疑わしい。

No title

おはようございます。

ホント、応援してると空しくなりますよね・・・
打てない守れないの試合も多くありますし。

しっかりとした監督とコーチがカープに来てほしいですよね。
さて、新監督は誰になるんでしょうかね?

No title

>kuronekoさん
もうそろそろ、来シーズンの話題が出る時期ですね。
しかし、まかり間違っていまからCS進出、という可能性がないわけではありませんから、難しいですよね。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。