スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤寿人が勝利の女神を運んでくれた。

やって中日戦連敗ストップ。昨日は地元3連敗も覚悟したが、勝ってホッとした。
勝因は始球式をやったサンフレのキャプテンの佐藤寿人ではないか。
低空飛行のカープと違ってサンフレはどん底から這い上がり好調だ。

それはともかく、スコアは4-0だが、本当に冷や冷や物の勝利だった。
いつでも逆転されそうな気がした。試合も見てもカープは必死の継投だったが、中日は昨日は余裕の継投だった気がする。
こういう重たい雰囲気では外人勢の活躍は助けになる。

で、気になるのが栗原。相変わらず力み過ぎる。昨日も8回のチャンスで浅いレフトフライに倒れた。
球場で見ても「入った」と思った打球がフェンス際で獲られるケースが多い。
打順も気になる。確かにフィリップスは調子を上げて来たが、やはり3番は将来を考えて天谷で固定し、5、6番は外国人選手で固めて一発長打で返す野球の方が、栗原も楽に打てるのではないか。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。