スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ、こんなものではダメだ&フィリップスは2軍で調整すべし

後半戦開幕を落として早くも終戦ムードだったが、その後2連勝。しかも2試合連続のふたケタ安打で打線は上昇気配…かもしれない。

しかし、こんなことで満足してはならん。まだ借金は10、3位ヤクルトまでは11ゲーム差ある。

現状は厳しい。だが、CS進出の可能性が消え去ったわけではない。さらにまだ残り57試合もある。
というか、新球場元年の今年、簡単に諦めるなどという愚行は断じて許さん。本気でCS進出する気があるのなら、13連勝してみろ(球団記録は1984年の12連勝)。

ところでこの2試合で気になったのは、ホームランの得点はソロホームラン2本の2点だけ。あとは全部ヒット(または相手のエラー)の点である。

つまり、長打力重視などという戦術は全く無意味であることが証明された。

ついでに言うと以前から考えていたことだが、フィリップスは当分の間、ファームで調整すべきだろう。
本気でレフトで使う気があれば、まずは練習させるべきである。次に打撃も調整すべきだろう。ファームで徹底的に鍛えて1軍に上げた方がいい。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まだだ、まだ終わらんよ!

こんばんは。
タイトルはご愛嬌です。
チームが立ち直るきっかけになりうる連勝でホッとしました。今まで通りなら2-1のまま膠着してるうちにズルズル失点して負けたでしょうし…
ホームに戻った途端に今日の野球を見失わないでくれよー。
しかし相変わらず末永はいくら打っても使ってくれませんねー。この先のカープ野球の方向付けからいっても外野は末永、天谷、赤松(or廣瀬)がベストなんでしょうけどね。これがフィリップスを連れて来た(押し付けた?)連中とのしがらみで仕方なく…なんて話だとフロントの腐りっぷりに絶望してしまいますが…

長文失礼しました。

No title

こんばんは。

なんとか連勝しましたね。
良い感じになってきたと思いましたが、今、1点リードしてますが永川大ピンチです。
なんとか踏ん張って、かすかな希望を、現実のものにしてほしいですよね!!

No title

>TAKEさん
末永は今日の試合ではいいところで打ちましたね。
しかしその後が…
こんな記事を書いた途端にフィリップスが打ちましたね。
フィリップス獲得はブラウンの要望らしいですが。

>kuronekoさん
せっかく逆転しながら、最後は冴えない試合でした。
マクレーンのエラーがあったとはいえ、永川は悪すぎでした。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。