

だから、そういうのはやめろって!

相変わらず懲りない監督だな。この記事を見てそう思った。

ブラウン監督が指令!OPS上げろ(デイリースポーツ)

広島のマーティー・ブラウン監督(46)は26日、マツダスタジアムで練習後、各打者のOPS率(出塁率と長打率を足した率)を上げることを課題とすることを明かした。野手には・750以上をノルマを課した。(中略)OPSは米球界では打率や打点と比べて得点との相関性が高いことから、野手の貢献度を測る貴重な数値とされている。


要するにこの人は未だにメジャーリーグ式のパワーベースボール信仰を捨て切れないということ。OPS至上主義は今に始まったことではなく、就任1年目の前田2番構想を見れば分かる。

で、結果はすべて失敗。要するに長打を打ってランナーを返せということだが、そんなことをやるからますます打てないのだということが、どうにも理解できないらしい。学習能力のない監督だ、まったく。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

やはり、ブラウンはブラウンでしたね。
就任当初、前田を2番って構想が失敗したとき、私は愚かではないって言ってましたが、結局は同じことの繰り返しをしてるんですね・・

もう今季で最後でしょうから、あきらめながら見守るしかないですね。。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
