

打てないのは長打頼みの監督采配

新外国人のフィリップスを獲得して、やれやっと打てるようになったかと思えば、やはり打てないのは変わらない。
相手が投手力が弱い横浜・阪神には通用しても、やはり投手力のレベルが高い、中日には通用しない。
原因は打線のつながりや機動力を軽視する監督にある。いくら、長打力を強化しても、つながりを欠く打線は何にもならない。

いくら打てないとはいえ、今年は1,2,3番は俊足の打者を並べて4,5,6番で返すというシーズン前の構想だったはずだ。

だが、その構想はどこかに飛んでいる。特に理解できないのはなぜ、好調の末永をわざわざ外すのか。梵、東出、末永の1,2,3番なら出塁率もいいし、攻撃パターンも広がるはずだ。

この監督の分からないのは、依然として右左に固執することである。打てない打てないと言いながら、なぜ好調の左打者を、相手が左投手という理由だけでわざわざ引っこめるのか。特に末永は、3日の横浜戦で左投手の工藤からタイムリーを打っている。

わざわざ、打線のつながりを欠くようなことをやっているのは、監督自身である。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

呆れるほど打てないし打てるようにする工夫がないですね。これじゃあ守備が悪くなった分チームが弱体化してますよ(怒)
結果論だし「奴らの今年の成績見て言ってんのか」と言われるでしょうが、ここに来て長打力重視路線に切り替えるくらいならハナからその方向で昨オフにノリかフェルナンデスの獲得に乗り出してほしかった…
これは予算の問題以上に「巨人阪神のアンチテーゼとしての広島」のアイデンティティに関わる禁じ手かもしれませんが、フロントも新球場で球団の威信にかけて上位進出を狙ってたのならそれくらいやって、こんなチーム編成の根幹を揺るがす馬鹿げた泥縄補強を連発しないで済む状況を作る努力はしてほしかったです

No title

こんばんは。

ほんと、打てませんよね、あきれるくらいに・・・
安定感のある打線がほしいって監督が言ってましたが、自分が調子よい選手をはずして、調子を崩していることを理解しているのか疑問ですよ・・。それに、こだわり続ける選手は不調を脱出しない、これではね・・・

まあ、今季、このままいけば監督解任でしょうから、それも良いかと思ってしまう、今日この頃です。

でも、カープには勝てほしいんですけどね、複雑ですよ(苦笑)

No title

まとめて御返事いたします。
何と言うか…現場もフロントもやることがすべてチグハグですね。
昨年、Aクラスを逃したことを本気で反省しているとは思えんかったですね。
さすがに今年はAクラスはきついでしょう。
全て今までのツケですね。

No title

こんにちは。

そうですね。
Aクラス入りは厳しいでしょうね・・・
現在借金がまだまだありますし、この選手起用では、選手たちも持たないでしょうし・・

フロントも、中継ぎ投手(外国人)の獲得を断念したみたいですし、本気で、Aクラス争いをする気があるのか、疑問ではありますよね。

まあ、フロントは、観客が100万人を突破したようですし、新球場で観客が大勢くるから良いやって感じでしょう・・
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
