スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、外人頼みのカープ打線。カープの経営者は金儲けしか興味なし。カープファンはそろそろ目を覚ます頃。

昨日もカープは0-1で完封負け。また完封負け、また0-1の敗戦です。とまあ、こんなことはオープン戦の段階で分かり切っていたことです。もっというと数年前から長打力不足は分かっていたことです。

何しろカープの日本人選手で本塁打20本以上は2009年の栗原が最後ですから。要するにカープの打線は外国人選手が打たないと点取れないし外人の大砲が2門はいないと勝てません。昨年と一昨年を見れば分かることです。

こんな状態でもカープの経営者は抜本的なチーム改革などしません。最初から勝つ気がないのです。まああの年で30年以上も球団のトップに立っているわけですから今更、勝つ意欲など起こるはずがないでしょう。

こんなことは当然のことながら広島のマスコミは追及しません。マツダ一族が広島のメディアを牛耳っているわけですから当然です。

今年辺りは広島市民県民及び全国のカープファンは騙されていることに気が付くでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

開かれた広島市政の実現のため小谷野かおる候補に投票を。

いよいよ広島市長選挙の投票日は明日12日になりました。

koyano001.jpgkoyano002.jpg

組織力のある現職有利と言われて来ましたが小谷野かおる候補は安佐市民病院移転反対や宇品へのサッカースタジアム建設反対運動など反市長票を着実に取り込んでいます。

私の周囲でも松井市政への不満を持つ人はかなりいます。やはりこれは市民の意見に耳を傾けようとしない独善的な市政が原因です。

松井市長の政策を見ても具体的なことは何一つ書いてません。「200万都市圏全体の活性化」という漠然な言葉で誤魔化し、市民球場跡地、安佐市民病院移転、学童保育有料化、アストラムライン延伸など具体的な争点については全く触れていません。

現職市長が再選されたらこういった「暗黒政治」「密室政治」が延々と続くことになります。特に市民球場の問題は、その象徴です。

それをストップするには小谷野かおる市長実現しかありません。小谷野候補の長所は単に市民球場跡地に多目的スタジアムを作って経済を活性化させるだけではありません。

市民の声に耳を傾けようとする姿勢

です。小谷野候補の支持者に熱烈なサポーターが多い理由は、サッカースタジアム検討協議会でもサンフレッチェの試合時でも常にサポーターや市民に声をかけたり意見に耳を傾けようという謙虚な姿勢を持っているからです。2月15日に開かれた「小谷野かおる所信表明会」でも会場から批判的な意見もありましたが、それでも真剣に答えていました。

市民と市長の対話政治、広島市政に於いて10数年間、無視されて来たことです。小谷野市長が誕生すれば常に市民と市長が対話する姿勢が実現されるものと信じます。「市民に開かれた広島市政」を望む人は是非、小谷野かおる候補に投票してください。

なおインターネット上での投票呼びかけが出来るのは今日までです。明日も行うと公職選挙法違反に問われるので十分に注意してください。小谷野サポーターの皆さんは今日までしっかりと投票を呼び掛けてください。

総務省ネット選挙リーフレット

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。