

今年もお寒いカープ打線。

本日はマツダスタジアムでの楽天戦を観戦。今年最初の現地観戦です。
しかも正面砂かぶり席は初めての経験でしたので楽しみにしていましたが、相変わらずカープ打線は何の進歩もありませんでした。

P1070927.jpg

とにかくカープのバッターの特徴としてやたら初球から打つケースが目立ちます。早いカウントから打つこと自体は悪いことではないですが、あまりにも悪球打ちが多いのです。わざわざ初球の難しい球に手を出して凡退というケースを何度も見ました。

更に目立ったのは楽天の投手が初球から落ちる球を投げるだけではなく、カープの若手打者がそれを何度も空振りするケースでした。鈴木などは4打席目になっても初球の落ちる球を空振りしてました。

これは広島アスリート携帯サイトの二宮清純氏のコラムで先週に書いたあったことですが他球団のスコアラーはカープの打者が初球打ちが多いことを把握しており、カープ戦では初球からボール球を投げるそうです。今日の試合などは見事に引っかかっていました。

一方、楽天の打者はカープの福井が投げる落ちる球に手を出さず完全に見極めていました。その結果、福井は制球を乱して自滅しました。

結局、カープの首脳陣は昨年以来、何の手も打っておらず、進歩してないということが明らかになりました。恐らく、野村謙二郎監督は今年も貧打が続く度に他人事のようにボヤいて選手に責任転嫁を続けるのでしょう。

今年もカープの打線はお寒いですね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

「市民球場跡地問題」に関する広島市議会予算特別委員会に於ける質疑内容(平成25年3月7日)

広島市議会予算特別委員会(平成25年度予算(平成25年3月7日 建設関係))

(随時更新予定)

木山議員の発言
(球場跡地の問題が)これほどまでに時間がかかったのは近隣の住民の意見を聞いていないのが原因であったと思います(3:30~5:10)

松井市長の答弁
先ほどサンフレッチェの話がありましたが「優勝を」という時に私は「3回を」と言いました。そういうことも忘れないでください。これは持続してということであります。街が盛り上げてということも込めて言っております。言葉を全体を聞いて、しっかり受け止めて欲しいと思います。(9:00~9:20)

木山議員の発言
跡地委員会に於いて「複合スタジアム案」が出されましたが私はそれに賛成の立場で話をさせていただきたいと思います。球場跡地がここまでねじれ現象を起こしたのは地域住民の声を疎かにしていたことが原因だったのではないかと思います。(13:20~14:30)

木山議員の発言
スタジアム建設の資金面ですけれどもサンフレッチェの監督以下、選手に聞きましたところ、球場跡地に作るということであれば我々は試合の合間を縫ってでも資金集めるための活動をするということでした。(24:20~25:00)

松井市長の答弁
移転するということになればビッグアーチをどうするかということも考えていかなければなりません。(28:00~28:30)

木山議員の発言
議員の中から「跡地にタワーを作れ」という意見があったということですが、スタジアムという意見は市長が作った委員会の中から出たものです。(29:50~30:20)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

アンジュビオレ、中国L初戦は来月20日に強豪徳山大。

昨日の「中国新聞」夕刊にアンジュヴィオレ広島に関する記事が載っておりました。
これによると中国女子リーグに昇格しての初戦は女子サッカーの強豪、徳山大学とか。

20130305 002

因みに徳山大は昨年の中国女子リーグを9戦全勝で優勝しています。徳山大との初戦に勝てばリーグ優勝となでしこチャレンジリーグ昇格はほぼ確実でしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : ★☆女子サッカー☆★
ジャンル : スポーツ

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
