

チュンソンの活躍で日本代表優勝!

チュンソンこと李忠成の華麗なゴールで日本代表がアジアカップ優勝しました。

途中から前田に代わってチュンソンが出たんで、「美味しいところだけ浚ってくれないかな」

と期待してたら、本当にそうなりましたからね。話が出来過ぎですよ。

日本代表が勝つのも、もちろん、嬉しいですが、広島人としてはサンフレッチェの選手が世界の舞台で活躍するというのが、一番、嬉しいですね。

槙野が抜けて、今年はどうなるんだろうか、とちょっと不安だった今年のサンフレですが、これで佐藤寿人とチュンソンの2大ストライカーが、チームを牽引してくれることでしょう。

ちなみに、金曜日のNHK広島の「おこのみワイド広島」では、佐藤寿人がインタビューに出て、「今年こそはチームのタイトルを獲りたい」

と話してましたが、この勢いだと、今年こそは獲れそうですね。

-----------------------------------------------------------------------

私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!


テーマ : サンフレッチェ広島
ジャンル : スポーツ

屋内練習場が使えるようになったかと思いきや、今度は火山灰の洗礼か…

問題になっていた、カープの沖縄キャンプの屋内練習場の「泡瀬ドーム」ですが、どうやらキャンプ中は工事を中断するそうで、使えるようです。

そしてひと安心、かと思いきや、今度は日南には昨今、問題の火山灰が降り注いでいるとか。

なんだか、踏んだり蹴ったりですね。

2軍は岩国市の由宇球場でキャンプしようというプランも出ているそうですが、さすがに寒いでしょう。いっそのこと、2月いっぱいまで沖縄で出来ないものかと思いますが、どうでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------

私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

おいおいおい、「屋内練習場工事」で大丈夫かよ?

今朝のサンケイスポーツによると、カープが1次キャンプで使う予定の沖縄市の屋内練習場が改装工事のため、3月まで使えないことが判明したらしいです。

大丈夫かいな、こんなことで。

一方、沖縄市の球場は建て替えするらしいです。

あと、選手の道具輸送用のトラックも新型車導入らしいですね。

しかし、屋内練習場は何とか、ならんものでしょうか。

幸い、沖縄市の近くにはキャンプを張っている球団がいくつもあるので、練習場を借りるという手も無いわけではありませんが、カープ球団はどうするつもりなんでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------

私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

頼むぞ、カープの新外国人選手。

今日26日、マツダスタジアムで今年のカープの新外国人選手3人、バリントン、サファテ(以上、投手)、トレーシー(内野手)の入団記者会見がありました。

実際のところ、記者会見見ただけでは何とも言えません。

が、ともかく、

やってくれないと困る

これがファンの正直な気持ちです。

バリントンは先発ローテーション入りして10勝、サファテはストッパーもしくはセットアッパーとして60試合以上登板、トレーシーは3番打者として30発以上、これぐらいは活躍してください。

それなら、今年はAクラス入り出来るでしょう。

-----------------------------------------------------------------------

私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

「広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動」が始まったそうです。

広島県サッカー協会が先週から、

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

を開始したそうです。カープもサンフレッチェも同じ郷土のチーム。是非、応援したいと思います。

そしてスタジアム建設となると市民球場跡地が候補地になるのは間違いありません。まだまだ市民球場問題は終わっていません。今からでも声をあげましょう。

-----------------------------------------------------------------------

私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

テーマ : サンフレッチェ広島
ジャンル : スポーツ

今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰しておりました。

今年もよろしくお願いします。

知り合いからは、「最近更新がないですね」

と言われましたが、え~何しろ書くことがないんですわ。

カープ関係以外でいろいろあるうえに、シーズンオフだし、何しろ、カープが弱くて書く気が起こらないというのが最大の理由です。

勿論、勝つのを楽しみにして見ているんですけど、新球場完成してから強くなると期待していたら、ちっとも強くならない。

黒田と内川を獲りに行くぞ!

と言ったのはいいけど、獲得に失敗してからは結局、代わりの選手は獲らずじまいですからね。

何だかなあ、いくらドラフトで大学・社会人の投手を大量に獲ったとはいえ、それでいいんかなあと、愚痴っぽくなってしまいますね。

去年も、あのザマでは試合を見る楽しみがなくなりましたね。今ではサンフレッチェの方が楽しみがありますね。

といっても、愚痴ばかり言っていてはどうしようもないので、何とか期待します。

球団や監督は「優勝狙う」とか息巻いてますが、3位狙い勝率5割狙いでいいんじゃないでしょうか。

去年のカープの勝利数は58勝でした。Aクラスの中日、阪神、巨人とは20勝差あります。4位東京ヤクルトとも14勝差あります。この差は簡単に埋められるものではありません。

シーズン終わった時点で勝率5割で3位に入ればいい、そういう先を見たチーム作りでいいと思います。また、優勝を目指すとか言うと、去年みたいに故障者が続出する可能性があります。

身の丈に合ったチーム作り、戦い方をして欲しいです。

-----------------------------------------------------------------------

私たちは【初代】広島市民球場を有効活用し広島の街並みを守るための住民運動を続行中です↓

広島市民球場問題の事実を知ってください!(幣ブログ)

広島にサッカースタジアム建設を要望する署名活動!!

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
